2010年01月31日

がんばりました。

今日は 途中まで電車で詩と向かい 駅ではなへいママさんパパさんと詩の避妊手術に付き合っていただきました

うちから駅に向かうとき・・・なにやら【におう】がく〜(落胆した顔)

詩の入っているキャリーを覗くと・・・下痢をしてよだれだらけ

昨日に続き お出かけに超緊張たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

してしまったんだと思います   ごめんね

駅のトイレで 詩を出して お掃除して 固まっている詩を再度キャリーに

電車では、ひざの上におき なるべく揺れないようにして

がんばってもらいました

目的地の駅に着いたら はなへいママパパは待っていてくれました

病院について 詩の避妊手術をしていただきました

終わって点滴をして 今もまだ、むくんでいます

ミクシー用 581.jpgミクシー用 594.jpgミクシー用 582.jpgミクシー用 584.jpg
帰りも うちまで送っていただきました   ありがとうございました

帰宅後 詩はおとなしく寝ていてほしかったので ケージに入れたんですが  鳴いていやがるので   ヒーターのそばにベットを置いて
寝かせました    起きたり寝たりを繰り返しています

私が動くとついてくるので なるべく私も動かず・・・

トイレも我慢ふらふら

昨日と今日 ものすごく頑張った詩ちゃん  いっぱいいっぱい褒めました

詩ちゃん いいお話が進みまして   川崎のHさまのご夫婦と3人のお兄ちゃんがいる    おうちに赤い糸が繋がりました

応援ありがとうございました    音に続き 詩も幸せになります
ミクシー用 489.jpg
posted by まりんママ at 22:04| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

音のお届けと詩のいぬ親会

今日は音のお届けに行ってきました

朝 8時前に 我が家に運搬のかりんパパさんがいらしてくれて
音と詩と娘とで行ってきました

かりんパパさん、お休みの中、朝早くから運搬のボランティアさんで本当にありがとうございました

お疲れ様でした とても助かりました

音は船橋のOさまの娘となりました
ママさんとミクシー用 578.jpg
パパさんは一緒に行った詩を抱いてくれてます
ミクシー用 577.jpgミクシー用 573.jpg
とっても綺麗なマンションでとーーーーーっても優しいパパとママ
音のものを揃えて待っていてくれました

ミクシー用 580.jpg
ついて、キャリーから出したら 音も詩も車に酔ってましたふらふら

吐いてあるあせあせ(飛び散る汗)よだれだらけあせあせ(飛び散る汗)

綺麗に拭いて 音ちゃん 綺麗なラグマットの上でおしっこしちゃいましたがく〜(落胆した顔)ごめんなさい
続いて詩ちゃんも・・・もうやだ〜(悲しい顔)
・・・ごめんなさい

今回音のお届けに ミルクママも私がわからないので一緒に行ってくださいました

とっても心強かったです  感謝します

音は ソファーの上で寝てしまいました

音は 名前・・・(音)のままです   すごく嬉しいです

早速音のママからメールいただきました
ご紹介します

本日は遠いところまで御足労いただき、ありがとうございました。
あの後のいぬ親会もお疲れ様です。
詩ちゃんもいい子で可愛かったです。
いいご縁が見つかるといいですね。

音ちゃんも、我が家でいい子にしております。
トイレは4回中3回の成功率。ウンチもシートの上にできました。
ごはんは聞いてたとおり、食いつきがすごいです(笑)

みなさんが出発された後はやっぱり疲れたようで、
ソファのコーナーのところでお休みしてたのですが、
私がお昼ごはんの準備を始めたら敏感に反応(笑)
カリカリだけでカップに半分あげたら、あっという間に食べてしまい、
酔って戻しちゃってたからお腹空いてるのかな、と思って更に半分あげたら
それもまたあっという間に完食!
私たちが食事をしている間はおやつで誘導してサークルの中で過ごしてもらいまし
た。

ごはんが終わった後は部屋の中やベランダに出て、少し探検をしました。
ベランダに出るのが結構好きそうです。
でも、Hさんと娘さんの姿が見えないからか、部屋を回りながら少し鳴いてまし
た。
「音ちゃん」と声をかけるとちゃんとこちらに近づいてくれます。
しばらくすると、またソファで寝ちゃいました。
でも、私たちのどちらかが動くと、反応してしっぽ振り振り後をついてきます。すご
く可愛いです。
起こさないようにそーっと動くんですけど、敏感ですよね。
どうやら私が花粉症気味なんですが、隣でくしゃみをしたら、ビクッと起きました。
驚かせちゃったみたいです(笑)

主人には少しビビってるのか、後をついていくのに、手を伸ばされると少し腰が引け
ます。
ちょっと主人は寂しそうです(笑)
平日はずっと一緒にいるので、すぐに慣れてくれると思いますが。
おもちゃに関しては、何度か目の前に持っていって音を鳴らしてあげても、
目で追いますが、食いつきません。
やっぱりHさんたちや詩ちゃんと離れてしまって、寂しいんだろうな、と思いま
す。

私が夕食の支度を始めたら、興味津々で後をついてきます。
まだ音ちゃんのごはんじゃないよー、と言ってもやっぱり興味津々。
夕食には、Hさんから教えてもらったごはんにしようと思って、野菜とささみを茹
でていたら、
臭いでわかるのか、キッチンの方へ来ました。
お野菜はキャベツとニンジン、あと大根も大丈夫なのかな?と思いつつ入れ、ささみ
と一緒に茹でました。
写真はピンぼけですが、あんな感じになりました(汗)
フードを入れている棚もお昼の時に認識したのか、近づいて鼻をくんくん。
音ちゃんには開けられませんけどね(笑)

私たちと同時に食べさせようと思って、フードの準備を始めたら、もう大興奮!
飛び上がったりお座りをしたり、落ち着かせようと思っても無理でした(笑)
フードをお皿に入れてお野菜をかけ、もう待たせるのは可哀想と思って、
音ちゃんに先にあげちゃいました。
食べてくれるかな?と心配でしたが、ぺろりと食べてくれて嬉しかったです。

私たちの食事の時には、またおやつで誘導してサークルの中へ。
大人しく伏せをして待ってました。
お昼の時はベッドに近づいてくれなかったんですが、このとき初めてベッドの中に。
嬉しかったので写真を撮りました。
食事が終わってサークルのドアを開けたら、すぐに出てきたのですが、
もう一度自分からサークルの中に入って、ベッドで休んでました!
サークルに慣れてくれると、お留守番の時もいいので、主人と2人でにこにこ。

でもしばらくするとソファにやってきて、やはりコーナーがいいのか
私が背中を開けてあげるとコーナーへ。
昨日まではコーナーは私の場所だったのですが、
今日から音ちゃんの場所になりました(笑)
今は、私の隣のソファーのコーナーで寝ています。
こんなに寝てて、夜、寝てくれるのかなぁ、と少し心配です。

我が家の第1日目はこんな感じです。
やっぱり疲れてるのかな。
早く我が家に慣れて、Hさんのブログで拝見してたような
元気な音ちゃんの姿を見せて欲しいです。

夜が、サークルで寝られるのか、寝室なのかまだ不安ですが、
その結果は明日、またご報告しますね。


では、本日は本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします


Oさまありがとうございます

写真も送ってくれました
お昼♪0130[1].JPG自分の場所0130[1].JPGこんなかっこで(笑)0130[2].JPG初ベッド0130[1].JPG
音ちゃん幸せになりました

お土産まで、ありがとうございました
ミクシー用 579.jpg

そのあと 品川でのいぬ親会に向かいました
詩の参加です

詩はおっとなしくしていました  いろんな人に抱っこしてもらったり
撫でていただきました

詩にもいいお話を頂いています  詩にとって詩のために決めさせていただきたく思います

今回 音と詩の預かりで  たくさんの応援を頂きました

ちばわんさんのスタッフさん 本当にありがとうございます

音と詩に 大事なものを私はもらいました

音と詩に 大切な人との繋がりを再確認させてもらいました

幸せをいっぱーーーーいもらいました

音がいない寂しさもありますが  感謝と感動の1日でした

ありがとうございました
posted by まりんママ at 23:27| Comment(4) | 音&詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後だから

明日の(今日でした)用意をしていたら こんな時間になってしまった

病院に夕方行ってきました

ミクシー用 569.jpg
先生に、幸せになるんだぞ〜とナデナデされて、うれションしていましたわーい(嬉しい顔)  音は息子が いい子いい子すると ウレションするようになってました  私にはしないのに・・・

お風呂にも入れて綺麗にしました

爪も切ってもらいました

お祝いとして 生でも食べられるお肉を・・・みんなで食べたよ
ミクシー用 570.jpg
昨日金曜日 娘は学校で校外授業で 埼玉県川越に行きました
紫いもが有名で  紫いもまんじゅうと飴ミクシー用 572.jpg
買ってきてくれました


さ〜今日も緊張の日になるんだろうなグッド(上向き矢印)

がんばります   携わってくださる方々ありがとうございます
posted by まりんママ at 02:36| Comment(4) | 音&詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

