2010年05月30日

どうぶつはすごい!

昨日の 娘の学校での運動会は娘は参加できませんでした

昨日も寒かったですね・・・。もう6月になるのに・・・
 

昨日 志村動物園でのハイジのお話   飼い主が亡くなってしまって
・・・
そして さきほど再放送での(ザ・世界仰天ニュース)テレビでも
ゴールデンRのお話で。。。
捨てられていたゴールデンを訓練して介助犬として 成績は優秀だったのに 腰が悪いために 介助犬としては 無理でセラピー犬として
ボランティアさんのとこにいて 新しい飼い主さんのとこにいって
飼い主さんは 心臓の病気で 発作をよく起こしていて、
発作が起こる前に 犬が暴れだして 発作を事前に察知して
飼い主さんに教える
昨日の 志村動物園のハイジでもゴールデンR   見た方も多いと思いますが  

飼い主さん 32歳でやはり心臓の発作で突然 亡くなり
発見されるまで5日間 亡くなった飼い主さんと一緒にいたゴールデンの子   どんどん冷たくなっていく飼い主さんの顔をずっとなめつずけて、飼い主さんに覆いかぶさって暖めていたと・・・
動物って なんでこんなにすごいんだろう?
自分より 飼い主さんなんだよね   『家族』ってそうだよね

わんこは 亡くなった飼い主さんを 助けられなかった・・・と自分を責めていると   ごめんなさいって    わんこのせいじゃないのに(涙)
動物にだって心はある   おもちゃじゃないし、流行り物でもない

なぜ センターには いっぱいのいぬねこがあふれているの?
吠えるから 噛み付くから 飽きたから 引越しするから
なんなの?その理由     
センターで殺処分される理由がわからない
助けたい  胸がいつも苦しくなります

楽も 昨年11月に引き出して 年内はもたないかも・・・とみんなに言われて  私なりに覚悟はしていた

どうぶつを看取ったことはない
今まで どこでどう過ごしていたのか、わからない楽を引き取るのには
家族の協力も必要で   私の場合 引き出してから悩みました

老犬と聞いていたけど  脳の病気をして バランスがとれない感じ
まっすぐ歩けなく 左に傾く  だから倒れることもよくある

フィラリア末期で・・・私も介護は初めてですが ちばわんさんには
わからないことにアドバイスをくれる先輩ボランティアさんがいます

そして 楽が頑張ってくれています

何度か横になり また起き出し 何事もなかったように歩き出します
日常 1143.jpg

日常 1144.jpg

どうぶつはすごいって改めて感じました
ペットじゃなくて 家族ぴかぴか(新しい)
大変なこともあるけど、癒されたり 慰められたり そんな子達を裏切らないでほしいです
posted by まりんママ at 16:21| Comment(0) | おうちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

かわいい風船♪

昨日は 娘も喘息で具合が悪いために 午前10時すぎにかかりつけの総合病院へ病院
娘は4才の時に喘息になって それからは入院も何度か この病院

月に一度は検診と薬の処方があるため 通院していましたが

今年になってからは 具合も良かったので 予約も入れずでした
11時で受付も終了exclamation

長く待つのは覚悟していましたが 1時間ちょっとで呼ばれ  診察と吸入をして お昼を食べて帰るため レストランがあるほうへ・・・
すっごくきれいな空晴れ
日常 1103.jpg

ショッピング街にエスカレーターで下りたら。。。
風船でかわいく、にぎやかで
日常 1104.jpg

日常 1105.jpg

日常 1106.jpg

日常 1102.jpg

途中雨が降ってきて 30分くらいでやんでくれました
帰って お散歩に行ってきました
日常 1107.jpg

日常 1108.jpg

日常 1109.jpg

日常 1110.jpg

日常 1111.jpg

大地の番だよー
日常 1112.jpg

日常 1113.jpg
くんくんは真剣です
大地だけでも、少しづつお散歩らしくなってきました(笑)
日常 1114.jpg

日常 1115.jpg

日常 1116.jpg
満足〜グッド(上向き矢印)
日常 1101.jpg
明日は 娘の学校で運動会です
・・・でも出れないみたいな感じですたらーっ(汗)
posted by まりんママ at 06:41| Comment(0) | おうちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

引っ張り合い



大地とまりんで引っ張りあいしていますわーい(嬉しい顔)
日常 1091.jpg

今日は 起きたら首を痛めていました
もともと首が痛かったのですが、プラス寝違えてしまい
振り返るときは体ごと・・・笑

あと(たらい)手(パー)買いましたひらめき
日常 1093.jpg
人生初です   昔 おばあちゃんの家で見たことはありましたが
買うのも使うのも初めてです
これは 楽のケージにひいているバスタオルやフリースをお洗濯のためです
洗濯板も買わないと・・・。
これで うん○だらけになっても大丈夫!
日常 1096.jpg
雨でお散歩にいけませんでした
日常 1094.jpg

日常 1095.jpg

今日の大地   娘が隣で ちと迷惑そうな大地あせあせ(飛び散る汗)
日常 1097.jpg

日常 1098.jpg

日常 1099.jpg

日常 1100.jpg

お疲れ様〜大地君(笑)
posted by まりんママ at 00:12| Comment(0) | 今日のワンコ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

