2010年06月30日

ワールドカップ

昨夜 日本対パラグアイ戦わーい(嬉しい顔)

いい試合でしたねー  私は詳しくないですが・・・
子供たちがかなり真剣に応援していました

PK戦で残念でしたが   すごい試合だったのでは・・・
また4年後なんですね

大地も一緒に応援していたんだよー
どこかに行っちゃっていたサッカーボールを持ってきて遊んでいたので
投げたり転がしたり
日常 1448.jpg

日常 1451.jpg

日常 1453.jpg

日常 1454.jpg

日常 1455.jpg

試合が始まる前に 楽さん 騒がしかったのに・・・

・・・・・・。
日常 1450.jpg
寝ております  笑
次ぎみたら。。。
日常 1452.jpg
わーい(嬉しい顔)かっわいいお顔でるんるん
でもね 楽さん 頭を置いているのは 枕じゃないんですのよー(汗)
posted by まりんママ at 07:16| Comment(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てつのこと・・・。

   昨年11月に うちにいる楽と一緒にセンターに居て
 どこからも声がかからずにいた子

楽と一緒に引き出しました

名前を(てつ)とつけて

保護主さんの おうちには 先住犬と同センターからの2頭の保護犬がいるので  保護主さんの知り合いの仕事場(屋外)での保護となりました

しかし これから 梅雨の時期になります  夏は暑さもあります

検査をしたら フィラリア強
なにより 人が好きな甘えん坊です
今の保護先では 夜には無人になってしまうため   てつの一時預かり先を探したく思います

かかる医療費は こちらで負担させていただきます
去勢手術は フィラリアのため まだ受けていません
病院の先生との相談だと思います

日常 1262.jpg

日常 1264.jpg

日常 1261.jpg

日常 1263.jpg

日常 1265.jpg

名前   てつ

年齢 5〜6歳

性別 オス

体重 12キロ〜13キロ

犬種 雑種

毛色 白

健康状態  ワクチン接種済   未去勢   フィラリア強

人馴れ  人が大好きな子です  甘えん坊です

保護先  千葉県流山市


よろしくお願いいたします

また なにかよいアドバイスがありましたら 教えてください。

月に一度の お薬を飲んでいます。
てつの幸せを探したいので ご協力どうか お願いいたします
posted by まりんママ at 00:00| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

なんで〜?

昨日は 夕方に突然の大雨霧雨
お散歩には行けませんでしたバッド(下向き矢印)

今日 掃除終わって まりんを先にお散歩へ・・・
途中から・・・ポツポツたらーっ(汗)雨にぬれるのが嫌いなまりん
急ぎ足です犬ダッシュ(走り出すさま)
いつもの散歩より早めに帰ってきました

少し時間を置いて、お次は大地君犬
いつもの家の前の公園に行って 遊んでいました
サッカーボールが忘れられていて  腰が引けながらサッカークンクンしています 足で軽く蹴ると追いかけていき また軽く蹴ってと遊んでいたら  またポツポツ雨それでも お散歩を続けていたら
大きな雨粒になってきましたよー
大地は雨でも気にならないみたい・・・お風呂では シャンプーで洗っているときはおとなしいけど シャワーは逃げているのにわーい(嬉しい顔)
雨は違うのね〜
もぅ〜無理〜と大地を引っ張って帰ってきました
体と足を拭いたら 嫌がる嫌がるバッド(下向き矢印)
大地は 雨でもお散歩いけるかな?まったく嫌がらないから
でも まだお外で おしっこやうんはしないんです
んっ?でも 湘南と先日のいぬ親会では 車から降りたら すぐうんしたな〜

お散歩・・・では 外ではまだしません

今日 家の中では犬猫
ねねです ねこの次女です  昨夜の様子です
日常 1431.jpg
まりんと大地
日常 1447.jpg

日常 1446.jpg

彼(大地)が狙っているもの。。。
この子です黒ハート
日常 1443.jpg
ディズニーシーでのお土産に頂いた  (ダッフィーぬいぐるみストラップ)
これをデジカメにつけたら ずーとその様子をみていた彼は・・・
日常 1441.jpg

日常 1438.jpg


日常 1442.jpg
噛み付きたい日常 1440.jpg
そんな大地をねねちゃんは・・・
日常 1439.jpg

日常 1436.jpg
それぞれが 個々にかわいく楽しい我が家ですわーい(嬉しい顔)
posted by まりんママ at 23:27| Comment(0) | 大地「だいち」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

