2010年08月03日

音ちゃん半年

7月30日で 音ちゃんお届けして半年でした
音ちゃんママは毎週 写真とメールでの近況報告してくれます

一部載せちゃいます〜
7月30日で音ちゃんも半年経ちました!
この半年で、ずいぶん大きく成長しました。
少し夏バテしてるような感じはありますが、
毎日元気で生活してくれてることが一番嬉しいです。

30日はちょっとお祝いに、ということでハンバーグを作ってみました。
ネットでレシピを検索して、
鶏ささみの挽肉とニンジン・キャベツ・ひじきを入れてみました。
マッシュポテトをつけ合わせにして、
栄養的に心配だったので、フードもちょっと入れました。
焼きたては熱いので、音ちゃんのだけ先に焼いて冷ましておいたら、
音ちゃんは興味津々で、久しぶりにカウンターに足をかけたので
主人に叱られてました(笑)
全部食べてくれるか心配でしたが、ぺろりと完食してくれて嬉しかったです。

昨日は急に思い立って、ドッグランにもう一度行ってみました。
車の姿を見るだけで、やっぱり拒否反応が・・・(汗)
音ちゃんを無理矢理クレートの中に押し込む私たちは、
知らない人が見たら、犬攫いのような感じです(笑)
でもでも、音ちゃん頑張りました。
行きも帰りもそれぞれ30分ぐらい乗ったんですが、吐きませんでしたよ!
帰りは疲れて酔うどころじゃないような感じでしたが(笑)

熱中症対策に保冷剤や氷などを持っていきました。
前回よりもやっぱり暑かったですが、芝生の上は結構大丈夫ですね。
他のワンちゃん達は、たらいの水に浸かって涼をとっていたのですが、
音ちゃんは水が嫌いなので、入ろうとせず。
仕方ないので、ホースで水をかけちゃいました。

開場時間に合わせて行ったので、一番乗りでした。
しばらくして他のワンちゃん達もやってきて、総勢10頭ぐらいに。
初めて、スタンダードプードルを見ました。大きかったです。
最初は他のワンちゃんと一緒に走り回ったりしてたんですが、
元気なプードルちゃんがじゃれて音ちゃんのお尻に噛みつこうとしてしまって、
ビビった音ちゃんは、私たちの方へ逃げ帰ってきました。
その後しばらくはシッポが下がりまくりで、
このままではドッグランにもイヤな印象が残ってしまうー
と思って、他のワンちゃんから離れたところでしばらく休んでたんですが、
音ちゃんより小さい黒柴ちゃんが来て、
その子の方へ近づいて挨拶ができたので、ちょっと一安心。
その後は、ちょっとビビリながらも、
他のワンちゃん達とも挨拶できたので良かったな、と。

車が苦手なのは相変わらずですが、少しずつ頑張れる時間が延びてきてます。

音ちゃん良かったね〜  車にも少しづつ慣れて楽しいってわかってくれたらいいね
ハンバーグ美味しそうです〜
ハンバーグ0730[1].JPG
私まで嬉しく幸せな気持ちになりました。
お散歩?0710[1].JPG
やっぱり美人さん 
かわいいねぇ0723[1].JPG

ドックランも楽しかったね・・・。緊張もしたかな?
ドッグラン独り占め0731[1].JPG

嬉しい〜0731[1].JPG

今は13キロだそうです  このままキープかな?
MIXの子は、どう成長するか、わかりませんね〜だから楽しみでもありますね
べー0722[1].JPG

ベランダ行きたいよぉ0719[1].JPG

毎週の音ちゃん報告が楽しみになっています

今日もお天気で暑いですね〜
日常 1692.jpg

日常 1693.jpg

ベランダで
日常 1689.jpg

日常 1698.jpg

日常 1694.jpg

日常 1695.jpg
大ちゃん凛々しいYO−
まりんは黒いから すぐ熱くなっちゃうね
日常 1697.jpg
日常 1696.jpg
太陽を少し浴びて 暑いからお部屋にはいろー

日常 1700.jpg
大きくなったな〜 中身はまだ8ヶ月のお子様ですけど・・・・^^


【関連する記事】
posted by まりんママ at 10:46| Comment(0) | 幸せ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。