2010年08月19日

遊び好きな【亜嵐】と一生懸命見ている【える】

亜嵐(子猫)は 日々元気になっています
お薬のとき 全身で嫌がるから・・・娘は軍手をしてやります

小さい細い爪が結構刺さるので痛いんです  爪きりしないと

前にあるのは 使った軍手です  
日常 1856.jpg

いっちょ前に、リラックス〜
日常 1857.jpg

かわいいなぁ〜ハートたち(複数ハート)


昨日の夜 娘が えるをお風呂に入れました〜
大地はケージに入って まりんは 抱っこして えるをお風呂に誘導ダッシュ(走り出すさま)
・・・ですが 歩きません   なので まりんを娘が抱いていて
私が、えるを抱っこしてお風呂場へいい気分(温泉)

その間に えるのケージを掃除
月曜日に 楽をトリミングしてくれたトリマーさんにお願いをして
えるちゃん ピカピカレディーになります

日常 1858.jpg

日常 1859.jpg

全部が真っ黒で ほんとに写真が難しい〜 
【関連する記事】
posted by まりんママ at 13:50| Comment(0) | 個人保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

大地。


我が家のわんにゃん(先住わん・にゃんも入れて)
大地が一番おりこうですぴかぴか(新しい)
いただいた おもちゃで遊びすぎて・・・こんなんなりました・・・(汗)
日常 1843.jpg
(ブロン&マロンまま、ごめんなさい)
日常 1855.jpg

日常 1844.jpg

日常 1851.jpg

今は えるや亜嵐が来て 様子をみてる状態なので えるや亜嵐を出すときは 大地はケージにINしてもらっています

日常 1854.jpg

日常 1853.jpg

みんなで仲良くしてね
大地の プロフィール書き換えないと・・・
おトイレに行きたいときはケージにいても 吠えて教えてくれます
基本 それ以外は吠えません
とっても、いい子です   お散歩が大好きな甘えん坊で 怖がりですが
たくさんのいいとこをいっぱいもってる大地ですハートたち(複数ハート)
posted by まりんママ at 18:48| Comment(2) | 大地「だいち」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えるちゃんのこと。

えるを引き出して 4日目・・・すっかり娘には慣れました〜
センターにいたときの(える)
006.jpg
かなり時間がかかると思っていました・・・。人とのふれあいに・・・
えるから、近づいてくるのを待っていました。
えるのことも、亜嵐のことも 娘が面倒をみています
亜嵐のくすりや目薬など   ケージの掃除も 
ごはんだけは、私が用意しますが そのほかの面倒は娘がみています

なので 娘に亜嵐も、えるも甘えるようになってます
える ブラッシングしてもらっています
日常 1847.jpg

日常 1848.jpg

日常 1846.jpg

完全に二人の世界〜
える&あき.jpg

センターから引き出して 我が家について・・・娘がえるの首輪をみて
「あっ」と声を出しました
首輪に  『ナナ』と名前が書いてありました。泣きそうになったと・・・
娘はポツリ・・・
日常 1852.jpg
ナナちゃんという、かわいいお名前がついていたのね・・・。
ナナっと呼んでみても、無反応    なので 娘が決めた名前をつけました。なぜ『える』なのか・・・?
娘は 大がいっぱいつくほど、EXILEが好きで   ヴォーカルのたかひろの愛犬が『エル』ちゃん    それで決まりました
かなり悩んだんですがね(笑)
えるーっと呼ぶと 少し首をかしげて 見るときが、かわいいんです黒ハート
センターでも そして うちでもまだ吠えた声を聞いたことがありません

とってもいい子です
少しづつ 外にも慣れていこうねー
posted by まりんママ at 05:06| Comment(4) | える(個人保護) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

