2010年08月16日

エルと亜嵐。。。その後



亜嵐(子猫) は良く食べ おトイレでおしっこもうんもします
お薬と目薬がいや〜と小さい体で抵抗しております。

日常 1815.jpg

まりんは亜嵐が気になって仕方がない・・・勢いが良すぎるので  まだゲート越し
日常 1842.jpg

日常 1825.jpg

エルちゃんは ねこのおもちゃが気に入った様子わーい(嬉しい顔)
日常 1828.jpg

日常 1829.jpg

日常 1830.jpg

日常 1831.jpg

日常 1832.jpg

エルちゃんは、亜嵐に優しく
「こんにちは〜」
日常 1822.jpg

エルちゃん 一歩一歩近づいてきてくれています
日常 1823.jpg

日常 1836.jpg

日常 1837.jpg

日常 1839.jpg

昨夜の大地とまりん    ははっ 平和だね
日常 1833.jpg

昨日 池袋のLOFTに行ってきました
↓ これを買いに。。。
『ルクエ』日常 1834.jpg

レンジで使う調理器具     最初に作ったものが・・・
わんこたちの ささみを蒸しました〜(笑

あと わんこのふりかけ
日常 1835.jpg
納豆でーす


しっかし あっついーーーーーどんっ(衝撃)

溶けるよ〜〜〜2

練馬区  今日 38度ですって〜ふらふら

明日も暑くなるみたいあせあせ(飛び散る汗)

エルは 懐かない・・・そんなことはない   3日で おトイレの掃除にケージにいくと 嬉しいらしく 尻尾ふりふり
トイレ掃除のお邪魔をしてきます(汗)  お転婆っ子になるのに、そう時間はかからないとおもいます

まだまだ ビビリですが。。。よろしくお願いいたします。
posted by まりんママ at 19:39| Comment(2) | 個人保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

大地のおもちゃ。

昨日 ブロン&マロンままさんから頂いたおもちゃるんるん
大地 さっそくカジって 大事に抱えてます(笑)
日常 1808.jpg

日常 1809.jpg

日常 1814.jpg
笑えました
そして 昨夜 大地のケージは仮母の部屋に移動ダッシュ(走り出すさま)
日常 1812.jpg

娘の部屋には エルちゃんと 亜嵐がきたからね   
仮母 布団がちゃんとひけませんたらーっ(汗)

そして 今日の朝のエル
日常 1810.jpg
おトイレまだしません・・・うーーーーんふらふら
心配・・・
ご飯は完食しました  おやつも手から食べました

昨日は大地が エルに唸って   今日はエルが大地に唸ってたあせあせ(飛び散る汗)
仲良くしてくれ〜
エルはまだ ケージから出てこない   ケージの外に またケージを囲ってトイレスペース作ったんだけど

そこからは 出てこない
まだまだ怖いよね・・・
でもね。。。絶対にもうひとりにしないからね  
posted by まりんママ at 13:55| Comment(4) | 大地「だいち」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい子たちです。

昨日 楽を引き出したセンターへ 9ヶ月ぶりに行ってきました

※ 写真が多いです

センターに行く前に てつのとこに寄りました〜  てつのとこにも昨年年末以来・・・「ごめんね」

人が大好きな甘えん坊の『てつ』
日常 1780.jpg

日常 1778.jpg

日常 1779.jpg

日常 1781.jpg

日常 1783.jpg

娘からおやつをもらって・・・嬉しそうに甘える てつ   
日常 1789.jpg

日常 1788.jpg

日常 1784.jpg

お座りもお手もできます
すっごくおりこうですわーい(嬉しい顔)

お散歩にも一緒に行ってきました〜
日常 1790.jpg

日常 1791.jpg

嬉しそうにちゃんと歩けました 一生懸命にあるこうとするため
ちょっと引っ張りますが・・・お散歩が楽しい〜って感じでしたー

てつとお散歩.jpg
また 必ず来るからね。。。
ずーーーっと車を見送っている てつ・・・切なくなります
てつ 預かり・いぬ親様募集しています


二日前に Sさんが保護した子猫も車の中にいますよー
やんちゃですハートたち(複数ハート)

そのままセンターへ・・・
引き出す予定の子に会いに・・・ね。
職員さんに収容棟から出してもらって   真っ黒なふわふわな女の子
ほんとーーーに怖がりな女の子   ふせて動かない
この子 まだ9ヶ月の女の子   大地と同じ月齢です

この子は 保護主さんが一度里親さんに譲渡されて しかし里親さんが【懐かない】と 再度保護主の元へ帰ってきて   帰ってこられても困る・・・と 保護主が センターにつれてきたんです

あり得なく なんの【保護】なのか・・・?無責任にもほどがあります
職員さんから  『この子は かなりの怖がりだけど 自分が追い込まれても絶対に歯をあてない。』と伺い  触ってみました
娘もさわってました

センターに行くとブログに書いたのを見て ブロン&マロンままさんが、来てくださいましたー初めまして。。。
楽のときから応援していただいたままさんです

会うのは初めてで   とってもかわいい女性でビックリしちゃいました
ブロン&マロンままさんも一緒にセンターを見学されてくださいました

帰りに たくさんの物資をいただきました
日常 1795.jpg
一緒にいった Sさんは さくらとりくを 保護しています   なので Sさんと分けていただきました
ありがとうございます
人間用にも。。。おいしいお菓子をいただいちゃいました
おいしかったです
日常 1796.jpg
ごちそうさまでした
トイレシーツもいただきました   本当にありがとうございます
おやつは楽にお供えさせていただきました。楽も喜んでいます

昨日は 楽とてつを引き出して以来だったので やはり楽を思い出してしまい   ここにいたんだよな・・・と 
初めてのセンターに行った娘は衝撃だったと思います   
やはり 楽がここにいたんだ・・・と考えたら 涙がでたとあとから言ってました

ご報告します
真っ黒いゴールデンとラブのMIX子犬 9ヶ月 個人保護で
 昨日引き出しました

名前は 『エル』です  女の子です   小熊みたいです
   日常 1794.jpg

真っ黒で写真がうまく撮れません(汗)
日常 1800.jpg

日常 1801.jpg

センターをあとにして どうぶつ病院へ   エルはワクチンも駆虫も済んでいるので  子猫は 右目がおかしいので 診察してもらいました
生後2ヵ月くらいの男の子  体重は1.15キロ
目は結膜炎  ワクチンを打っていればふせげた ウィルス感染
ほとんど 目がくっついています   まだ小さいため 手術できるのは負担が大きいと  抗生物質と点眼薬をだしてもらいました

名前は『亜嵐』あらんです
日常 1807.jpg

日常 1797.jpg
どうか よろしくお願いいたします

亜嵐は 人懐っこい子

エルは すこしづつ 頑張っています

posted by まりんママ at 12:47| Comment(4) | ニューフェース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

